SSブログ

岡崎慎司、レスター・シティへの移籍!レスターってどんなチーム? [日々の雑感]



サッカー日本代表のFW 岡崎慎司が、ドイツ・ブンデスリーガのマインツから、イングランド・プレミアリーグのレスター・シティに移籍することで合意しました。
レスターシティの公式ホームページには、レスターのユニホームを着た岡崎の写真がトップになっています。
契約期間は4年とのこと。


岡崎は、清水エスパルス、ブンデスリーガのシュトゥットガルト、マインツ、と渡り歩き、今回、イングランド・プレミアリーグにたどり着きました。
プレミアリーグは、日程が詰まっていて、個人の力がないと、やっていけない、非常にフィジカルなリーグといわれています。


レスター・シティは、昔、強かった時期もあったのですが、10年ほど、2部や3部のリーグでした。
しかし、ここ数年で、リーグ1から、チャンピオンリーグ、プレミアリーグと昇格してきた勢いのあるチームです。

レスター・シティのホームは、レスターというイングランドでも歴史のある都市で、位置的には、内陸部になります。
個人的には、歴史的な建造物があちこちにあって、のんびりしている田舎町という印象があります。
サッカーも人気で、レスター・シティのファンという人もけっこういます。


たまには、旅行でいってみたいです・・・。



登山・アウトドア・ウォーキングを中心としたスポーツ専門店





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。