SSブログ

おいしい餃子を作るための道具 [キッチン用品]



どこの家庭でも食べる餃子。
作ったことのある人も多いはず。

ギョウザは材料も作り方も簡単だし、美味しい。
一度に大量に作れるし、余っても困らない。
作っている時は、単純作業の連続で、夢中になれる。
みんなで集まって、作るところからワイワイやりながら
ホットプレートで餃子パーティーもいい。
フライパンで焼いてもいいし、
バーベキューの鉄板で焼いてもいい。

ごはんのおかずにもなるし、
ビールのおつまみにもいい。
割となんにでも合うのが餃子のいいところ。


餃子の道具

ギョウザの皮から作る人は少ないかもしれないけど、
短い麺棒があると便利。
片手で転がすだけなので、餃子の皮作りには便利。




餃子のたね(具)を包むときに使うヘラ。
スプーンとかでもいいけど、
サイズがバラバラになりやすいし、
大量に作るときは使いにくいので、
やっぱり専用のヘラがあると便利。




餃子の素もいろいろあるので、失敗しない。
秘伝の味のたねを作るのも簡単に。




包み方がわからないとか、包むのが苦手な人には、こんなのもある。
子供に手伝ってもらうときなんかにも便利。




焼いた餃子を盛り付けるときに便利なターナー。
先端がナイロン製なので、ホットプレートを傷つけずに使えて便利。




餃子の皿は、食欲増進の赤が似合う。
ちょっとお店っぽくなるかも。






タグ:餃子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。