SSブログ

女子ワールドカップ 2015 の速報!なでしこスイスに勝利 [日々の雑感]




FIFA女子ワールドカップ カナダ2015で、日本代表(なでしこジャパン)は、グループリーグC初戦のスイスと対戦し、1-0でスイスに勝ちました。

日本は、前半29分に安藤が得たPKを宮間が決めて先制。

後半は、スイスが持ち前のスピードと高さを生かした激しい攻撃で、なでしこは押され気味。

日本は、猛攻をしのぎつつ、カウンターを狙いましたがチャンスをものにできませんでした。

いい形になった場面もあったので、もう1点が取れなかったところは残念です。



これで、グループリーグCで最大の難敵だったスイスに勝利したので、予選を1位通過する可能性が高まりましたね。

次は、13日(日本時間)のカメルーン戦。

その次は、17日(日本時間)のエクアドル戦です。

スイスと比べるとランキング的には、カメルーンも、エクアドルもかなり下なので、もう少し得点して欲しいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。