SSブログ

台風12号の進路、週末の天気が気になる [日々の雑感]



ここのところ、台風が連続して上陸していますが、
今度は、台風12号が近づいてきています。

台風12号も、勢力が強く、日本の南の海上を西寄りに進んでいます。

tt.jpg
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

台風12号は、23日の午前9時現在、時速約15キロという
比較的ゆっくりとした速さで、西北西に進んでいます。

中心気圧は955ヘクトパスカル。
中心付近の最大風速は40メートル。
最大瞬間風速は60メートル。

現状の勢力を維持したまま進んでいく、という予想になっています。


沖縄・九州あたりを進んで、日本海側に抜けていきそうです。

たしか、先週末も台風だったような・・・。
沖縄・九州・四国など、雨が続いている地域は、
洪水や土砂災害などにも注意が必要ですね。



実は、土日に地元のお祭りがあり、明日から準備なので、
天気を確認してみました。

今週末にお祭りという地域も多いと思いますが、
晴れてくれるといいですね!






タグ:台風
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。