SSブログ

帯状疱疹 3日目 [日々の雑感]



薬を飲み始めて3日。
赤い腫れは多少ちいさくなってきましたが、痛みは変わらず。
特に頭が痛くなると、ガンガンして何もできないような状態。
それと、患部がムズムズして、何とも言えない感じです。

医者からは、「寒くなると痛みが増す」といわれました。
たしかに、風呂上がりは、体が温まっているからなのか、調子いいです。
朝、目が覚めて30分くらいはかなり痛みがあるのですが、これも体が冷えているからかもしれません。

痛いのを我慢すれば、普通に生活できますが、正直、こんなに大変だとは思っていませんでした。
以前、帯状疱疹になったことのある友人に聞いたら、「自分の時はこんなにひどくなかった」とのことなので、個人差があるのかもしれませんが。

いま一番の問題は、「髭が剃れない」こと。
あごの部分も腫れているので、カミソリや電気シェーバーあてることができない。
治るまではしょうがないのですが、仕事のこともあるので無精ヒゲという訳にもいかず、患部を避けて剃っています。

女性の同僚からは、「そんなに顔が腫れていると買い物も行けないでしょ?」といわれましたが、普通にコンビニ行ってます。
見た目は悪いかもしれませんが、なったものはしょうがないし、そんなことで悩んでいても時間の無駄。
顔なじみの店員さんと話しをするきっかけにもなるし・・・。
ただ、他人にうつすと悪いので、子供の多いスーパーとかショッピングセンターとかは避けるようにしています。





タグ:帯状疱疹
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。