SSブログ

署名サイト Change.org の使い方 [web]



Change.org とは、ネット上で署名活動を行うための Webサービスです。
署名活動というと、駅前や人通りの多い街中で見かけることがありますが、これをインターネット上で行うものです。
個人やNPOなどの団体が、さまざまな社会問題の解決のために、Change.org にキャンペーンを立ち上げ、賛同者を募ることができます。

Change.org
Change.org


発信者は、キャンペーンを立ち上げ、賛同者を集めます。
メディアの目にとまれば、活動範囲も広がり、新しい支援者とつながることもできます。
署名賛同が集まれば、意思決定者に働きかけることができます。


Change.org の使い方は、簡単です。

まず、Change.org で署名するには、気になるキャンペーンを選び、画面右にある賛同フォームに、名前、メールアドレス、郵便番号、コメントなどを入力し、[賛同!]ボタンをクリックするだけです。
上部には、必要な賛同者の数が表示されています。
署名




キャンペーンを立ち上げるのも簡単です。
まず、上にある[キャンペーン開始!]をクリックし、下記のフォームに入力します。

働きかけたい相手は誰ですか?
宛先として、タイトルの上に表示されます。
Change.org

働きかけている相手に、何を求めていますか?
キャンペーンのタイトルに利用されます。
Change.org

なぜこの課題は重要なのですか?
説明文として表示されます。
Change.org

画像または動画をアップロード
画像や動画のリンクを挿入するか、アップロードすることができます。
Change.org

ログインまたはアカウント作成してキャンペーンを公開
Change.org のアカウントを作ってもいいですが、Facebook のアカウントでログインすることもできます。
Change.org


キャンペーン一覧を見ていると、ローカルなキャンペーンから、壮大なキャンペーンまで、いろいろあります。
以前から気になっていたことがキャンペーンになっていると、問題意識をもって捉えている人もいるんだなぁと思ってしまいます。
ちょっとしたことが、大きな活動に発展することもありそうですね。
Change.org






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。